Tさん
Tさんのプロフィール
業務管理職 / 入社2年/20代
大学を卒業し運輸業界へ
鋼材から自動車部品、今は様々な業種を
経験する将来の幹部候補生
車輛整備でも会社を支える縁の下の力持ち
業務管理職 / 入社2年/20代
大学を卒業し運輸業界へ
鋼材から自動車部品、今は様々な業種を
経験する将来の幹部候補生
車輛整備でも会社を支える縁の下の力持ち
担当している業務内容を教えてください
主に鋼材や自動車部品の配送を担当しています。
最初に担当したのは平ボデー車での鋼材配送、引継ぎ当初は天井
クレーンでの積込みに苦戦しましたが、人間慣れですね(笑)
たまに失敗をして落ち込むこともありますが、まわりの先輩方からの
励ましが嬉しく頑張れます。
入社の動機を教えてください
学生時代から運輸業界に興味があったことと、トラックに乗る仕事が
したいと思っていました。伊藤陸運はまずはトラックに乗り、物流を
知るところからスタートするので、ここに決めました。
また会社見学で訪問した時、社員の方同士が楽しそうに話しているのを
見た時、雰囲気が自分に合っていると感じたことも決め手となりました。
伊藤陸運の良いところを教えてください
基本土日が休みで年間の出勤日があらかじめ確定しているところです。
プライベートの予定が立てやすく自分のやりたいことに集中できます。
あとはGWやお盆、お正月休みが長いのも良いところだと思います。
職場の雰囲気を教えてください
社員同士の仲がとても良いと思います。失敗をすることがあっても
必ず先輩社員が助けてくれることがとにかく嬉しいです。
後輩が出来たら今度は自分が助けてあげたいと思います。
就職活動中の方へメッセージをお願いします
自分の好きなことや興味のあるものを仕事にすると良いと思いました。
あと会社見学はとても大切だと思います。先行きが不透明な時代であって
も絶対になくならない物流は、大変かもですがやりがいがありますよ。



